« ほぼ完了。 | トップページ | 気がつけば前日。 »

2010年10月15日 (金)

スポーツクラブ事始め

唐突ですが、見た目あんまり太ってはいないかもしれない私、実際の体重は結構あります。健康診断でも必ず体重の項目が引っかかるぐらいに。
(逆に言えば引っかかるのはそれだけで、有難いことに他は健康なのですけど)
……長らく「やせなきゃなぁ」と思いながらも、実現できたためしはほとんど無し。一度だけ半年以上かけて8kgぐらい落としたことありましたけど、戻った上にさらに増えちゃいましたし(あの時はなんで落とせたのか、もはや記憶になかったりして (^^;)

しかしいいかげんなんとかしなくちゃいけない。食事に気をつけるといっても極端に減らすことはできないし、3食ちゃんと食べないと保たないし……やっぱり多少は運動らしい運動をしなきゃなぁ。
なので、通勤経路にあるスポーツクラブに通うことを決意しました。基本的に運動嫌いだから、完全に自主的だとすぐに続かなくなると思って。
火曜日に入会して、今日が初日でした。運動メニューを決めてひと通り(しんどくなりすぎない程度に)やってみましたら、意外と楽しかったです。特にウォーキングマシンが。短めで止めておこうと思ったのが、歩きすぎたぐらいで(笑)
まぁあんまり最初から勢いつけすぎるとやっぱり続かないので、毎回8割ぐらい動くつもりで、ぼちぼち通ってみたいと思います。

|
|

« ほぼ完了。 | トップページ | 気がつけば前日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ完了。 | トップページ | 気がつけば前日。 »