« さすがにやばいと思う。 | トップページ | さぼりがちな日々 »

2010年11月12日 (金)

職場の歓送迎会

……日付は12日ですが、書いている今はとっくの昔に13日です(苦笑)

11/12は、職場で歓送迎会がありました。
今月で定年になった女性社員(別部署)と、その後任で先月入社した新人さんの。
基本的にあまり飲めない私は、ビール1杯後の食事の友は烏龍茶。飲むのを強制する人はいないし、食事はそこそこおいしかったので、それはまぁよかったんですが。
……退職する人、実は酒癖が悪いんですよね。アルコールが入るとやたらと管を巻くというか、何を言うかわからない。昨日も最後の挨拶で、職場への不満をぶちまけまくった挙句に、上役の人たちに結構きつい言動をしていました。
まぁ仕事の引き継ぎを1ヶ月でやれってのが無理がある、という点は私も同感だけど、常務(総務担当)の頭をばしばし叩くのはどうかと思うわ……当の常務も酔っていらしたし、笑って済ませてくださいましたけど。
ラストはその人の言動に直属だった上司が切れてしまって、ちょっと雰囲気が悪くなって困りましたが、別の常務が取りなしてくださり、なんとか収まりました。……やれやれ。(-_-;

2次会には参加せず、さっさと帰宅しました。その時点で10時近かったし、職場の人とはあまりカラオケに行きたいと思わないので……1次会で充分疲れましたしね〜。

|
|

« さすがにやばいと思う。 | トップページ | さぼりがちな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがにやばいと思う。 | トップページ | さぼりがちな日々 »