« 携帯からテスト。 | トップページ | 旅から帰宅。 »

旅先より。

今日の分は携帯で投稿するつもり、でいましたが、旅先(宿)に思いがけずインターネットサービスがあったので、利用させていただくことにしました。
(だってパケット代高いんだもん……携帯に切り替えたばかりでよくは知らないけど)

さて、本日は岐阜の下呂温泉に来ています。CMで時々やっている(最近はあまり見ないかも?)「湯快リゾート」という企画を利用して、家族3人で。今年は日帰りも含めて、旅行が例年より多いなぁ。楽しいけれど、体力の持ち合わせが少ないから帰宅後は疲れをだいぶ引きずってしまいます(苦笑)
あ、ちなみにもちろん泊まるので、明日は有休。今の職場で初めて、遊びのために休みを取っちゃいました~。内緒ですよ(誰に?)
わりと温泉好きにもかかわらず、遠出や人ごみが苦手であるために、実際に行った場所は数えるほどしかない我が家の面々。下呂温泉も今回が初めてです。なのでどんな所かほとんど知らなかったのですけど、いい雰囲気ですね。
予想よりも温泉街が広くて眺めがよく、立ち寄れる店もいろいろあって、周辺散策の好きな私たちにとってはそれだけでも高評価。温泉自体も(少なくとも宿の内湯は)、浴場もお湯もきれいに保っているし、アメニティもこれまで泊まった宿の中では一番の充実度。決して高級旅館ではないのにねと、母と二人でちょっと感動してしまいました。
食事もそれなりに美味しかったので、「機会があればまた来たいな」と思えるレベル。のんびりしたい、でもある程度は楽しむ要素もほしい人にはちょうど良い場所ではないかな、とも思いました。

明日も晴れればいいなと祈りつつ、そろそろ部屋に戻ります。

|
|

« 携帯からテスト。 | トップページ | 旅から帰宅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯からテスト。 | トップページ | 旅から帰宅。 »