« 懐かしく思い出す。 | トップページ | 何度目だか。 »

ついに12月

今日からついに12月。……今年の残りがあと1ヶ月弱。
11月までをどんなふうに過ごしてきても、毎年「え、もう?」と反射的に思ってしまいますね。特に今年は、個人的には夏以降が(感覚の上では)長かったんですけど。
でも、仕事面ではどういうわけだか、1ヶ月がすぐに経つんだよなぁ。給与関係の処理がやっと終わったと思っても、いつの間にかまた目の前に迫っている。今月などはもうすぐ賞与処理開始で、終わると同時に給与と、源泉徴収票発行の作業を始めなきゃいけないからなぁ……それ以外にもいくつかあるのですが、今はあえて考えないでおきます。まともに考えると本気で目まいがしそうなので(苦笑)

そんなこんなで、年末までは時間にも気分にもあまり余裕がなさそうなんですけど。……でも、書きたい。
気力が足りなくて書く作業に至らないことが悔しい。書けない状況が落ち着かない。
つくづく因果な体質になったものだと思いますが、残り少ない2010年の日々、もう少し頑張れる自分を取り戻したいですね。はい。

|
|

« 懐かしく思い出す。 | トップページ | 何度目だか。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしく思い出す。 | トップページ | 何度目だか。 »