« つれづれ:10.12.27 | トップページ | 今年ほぼ終了。 »

納会と掃除

今日は職場で納会、またの名を終業式でした。
去年の時点で「来年(2010年)は司会」と言われていたことがあったものの、1年経つうちに皆さん忘れてしまったのか、静観しているうちに会議にて別の人に役目が振られていました。……まぁでも、いずれそのうちやらなきゃいけないような気はしますが。
今回手伝いましたのは受付補助と、会の途中で行われる抽選会の補助。前回までとは違い全員当選の抽選ではなかったんですが、幸運にもギフト券が当たりました。3分の1の確率ではずれがあるなら絶対私はそっちに入る、と思ったんですけどね(笑)

2時すぎに帰宅後は、意を決して自室の掃除。年が変わる前にはもう機会がないので。……しかし、今さらながらというか毎年思うけど、掃除のしにくい部屋だわ。物が多いし(特に本をはじめとする紙もの)、ゆえにホコリも多い。せせこましくて家具や物を移動させにくいので、ひとつ移動させるとぐったりしてついついぼやっとしてしまう。
……そんなこんなで、ひと通り掃除機かけとぞうきんがけが終わったのは、とても堂々とは言えない遅い時間でした。どうにか掃除できたのはよかったですが……やっぱりもっと計画的にやらねば、と疲労とともに実感いたしました。はい。

|
|

« つれづれ:10.12.27 | トップページ | 今年ほぼ終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:10.12.27 | トップページ | 今年ほぼ終了。 »