« 今年ほぼ終了。 | トップページ | 2010年大晦日 »

スキー旅行初日

今日から年明け3日まで、家族でスキー旅行。
子供の頃は毎年恒例の行事でしたが、私が学生でなくなる前後からは諸事情・諸都合により数年おきに。今回は2007年の年末以来、3年ぶりになります。

出発時に地元(関西某所)で雪がちらついていたので、現地(新潟に近い長野県内)はさぞかし寒いだろうと思っていたのですけど、着いたらそうでもなく。宿の周辺に積もった雪は明らかにこれまでより高さが低い。
しばらく前まで、行く予定のスキー場でもふもとのゲレンデは滑走できないといった情報が出ていましたし、やはりまだ全体的に雪は少ない模様。
年末年始は荒れ模様という予報も聞くので、天気が荒れたら山の上は厳しいなぁと心配する反面、もうちょっと積もる程度には雪が降ってほしいとも思います。

|
|

« 今年ほぼ終了。 | トップページ | 2010年大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年ほぼ終了。 | トップページ | 2010年大晦日 »