« ついつい爆睡コース。 | トップページ | 忘却ではない日記(その2) »

気づいたら2ヶ月ぶりでした。

今日は土曜出勤日。帰宅後、美容院に行きました。
(昨日電話で大阪在住の知人に話したら「髪切り屋に行くの?」と言われました。大阪では普通にそう表現するらしいですが、本当に??)
ふと気づいてポイントカードでチェックしたら、2ヶ月以上行っていなかった……私は髪の量が多いから、ある程度は定期的に調節しないと、見た目が重たくなってしまいます。だからだいたいは月1回ペース。
長くとも1ヶ月半ぐらい経てば行きたくなるものなのですが、この2ヶ月は全然気にならなかったなぁ……普段はひとつにまとめているせいか、涼しくなって髪の伸びが遅くなったのか。前髪は自分で切っちゃうので問題なかったし。
しかし切ってもらうとやはり手触りというか、髪を結ぶ時の感覚が違いますね。一気に少なくなったのがよくわかる。
……そうなると逆に、まとめる時がしばらくは難しいんですけどね。大きいバレッタだと髪が落ちやすくなって(苦笑)

|
|

« ついつい爆睡コース。 | トップページ | 忘却ではない日記(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついつい爆睡コース。 | トップページ | 忘却ではない日記(その2) »