« COMIC CITY大阪82 | トップページ | 今後の計画(仮) »

贅沢な思考

今の仕事を始めてから、連休が貴重になりました。
土曜が必ずしも休みではない、というか3分の2は出勤日なので、2連休というものが大雑把に言って3週おきにしかないわけで。しかし世の中には、休日も実質的にはなかなか取れない人もいらっしゃるでしょうから、「しか」と言ってしまうと怒られるかもしれません。
おまけに、一時期は完全週休2日制の所に勤めていたため、今の状態では少ないと思ってしまう贅沢な私。せめて2週に1回は連休ほしいな、と考えたり。
……でも土曜は出勤とはいえ午前中だけだから、フルタイムよりはだいぶ楽なんだよなぁ……
と考え直してみても、疲れている時などはつい、もっと休みがほしいなぁと思っちゃいますね。
贅沢な思考はとどまるところを知らないようです(苦笑)

|
|

« COMIC CITY大阪82 | トップページ | 今後の計画(仮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COMIC CITY大阪82 | トップページ | 今後の計画(仮) »