« 4日だけど1週間。 | トップページ | 主な予定終了。 »

2011年2月11日 (金)

ハンドメイドスイーツ

久しぶりにお菓子を作りました。
たぶん前回は、2年ぐらい前のイベント差し入れ用にだったかな……もしくは3年前のスキー直前か。
そういえばどちらの時も今回と同じものでした。フロランタン、あるいはフロランタンサブレ。あんまり多くない手持ちレパートリー(苦笑)の中で、家族に一番好評のお菓子。

67539173v1297472708




これは他所に持っていく用なのできれいに整えています。
我が家用は残りの切れっぱし。しかしある意味、食べ物は端っこの方が美味しかったりするものです。フロランタンの場合だと、上にかけてあるキャラメル部分が多く集まっているとかで(笑)

|
|

« 4日だけど1週間。 | トップページ | 主な予定終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日だけど1週間。 | トップページ | 主な予定終了。 »