« 本文データ移行 | トップページ | 残り少ない有休 »

2011年3月 9日 (水)

ぎっくり腰発症

……朝、職場で掃除をしていましたら、突然に襲った腰の痛みで立っていられなくなりました。その時はすぐ復活したものの、痛みは治まりきらず。そのうち強い痛みが断続的に続くようになり、座っているのも辛くなったので「これはあかん」と思い、早退して(午前中だったので有休にして)病院に行きました。
予約していなかったから長く待たされると覚悟していたのですけど(予約済みでも長い時あるし)、タイミングが良かったのか案外早く進んで、13時前には会計まで終了。

「たぶんぎっくり腰でしょう」との診断。
……その症状で悩んでいる方には失礼ながら、なんか急に年をくってしまった気分がしました(苦笑)
いや、でも「ひょっとしたらめんどくさい病気なんじゃないか」と心配していたので、そんな事態ではなさそうでよかったのですけどね。

しかし何故ぎっくり腰なのかしら……掃除は単なる掃き掃除で、重い物を持ったり変な姿勢を取ったりはしていなかったのに。うーん。
まぁ、近頃の疲れがたまりまくっていて、それが腰に集中して出た、ということかもしれませんが。
何にせよ早く治したい。とはいえ、無理すると長引くとあちこちから言われているので、充分に注意はしなくては。……とりあえず「漬け物石」と称されるカバンを軽くしないと (^^;

|
|

« 本文データ移行 | トップページ | 残り少ない有休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本文データ移行 | トップページ | 残り少ない有休 »