« 週5日なのに。 | トップページ | 移籍1回目 »

2011年のお花見

バスツアーでお花見に行ってきました。例によってマイファミリーの面々で(笑)
午前中は残念ながら雨が残る天気だったものの、午後からは完全に止んでくれて一安心。

↓↓吉野下千本、駐車場。

Img_1144


↓↓お弁当を食べるため確保した位置から見えた桜。なんという種類かな?

Img_1152


↓↓ちなみにこれがツアーでもらったお弁当。
1,000円プラスしたらデラックス版になると聞き、全員これにしました。
……デラックスすぎて食べきるのが大変でした(苦笑)。非常においしかったけど。

Img_1153


↓↓バス駐車場に戻る時、雨が止んでいて下の線路を走る電車が見えました。
小さくてわかりにくいですが、真ん中あたりの白く長細いものがそうです。

Img_1175


↓↓吉野の後で立ち寄った、又兵衛桜。
10何年か前の大河ドラマの、オープニング映像に使われていたとか。

Img_1203


気候の違いにより、この日の時点では地元の方が桜は満開でしたが(笑)、三分咲きぐらいでもそれはそれで、落ち着いていてきれいだと感じました。行ってよかったです。

|
|

« 週5日なのに。 | トップページ | 移籍1回目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週5日なのに。 | トップページ | 移籍1回目 »