« プール初挑戦 | トップページ | 段取り悪すぎる。 »

定期昇給と給与計算

給与計算期間中です。

今月は年に1度の定期昇給があるので、その数値を対象者全員分、入力しなくてはいけない。大きい会社ではないけれど、人数が100人近くになるとそこそこ時間はかかります。
給与の振込手続き締切を明後日に控えた本日、やっとこさ昇給の一覧表が回ってきました。……いつもながら正式書類が出るのが遅いわぁ。
おまけに最初にもらった表は間違いだらけだったし。早い話、基本給と職能給が増減して最終的にいくらか給与増となるはずが、基本給+職能給の合計額が3月までと変わっていない人がほとんど。あまりにもおかしいから聞いてみたら、どうやら計算式を間違えていたようで……おいおいおい。

この件に限らず、なんというか近頃、職場内の段取りの悪さがものすごく目立つようになってきた感じ。大事なことほど直前に決まるし、通達はさらにギリギリだし……まぁうっかり屋の私が言うのもなんですが(苦笑)

|
|

« プール初挑戦 | トップページ | 段取り悪すぎる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール初挑戦 | トップページ | 段取り悪すぎる。 »