« つれづれ:11.4.13 | トップページ | できればもう少し。 »

余裕と感覚の違い

今月もほぼ半ばまで来ました。
これまでだと「あぁ16日からは怒濤の給与計算期間だわ、怖い〜」と思っていたのですが、いや今月も思っていないわけではないんですけど、なんというか。
対象期間の締日が変わったことで計算作業が短期集中でなくなり、良くも悪くも余裕ができてしまったんですね。だからどうも、これまでのように焦る気持ちが少ないのと同時に、作業に対する気合いが入りにくい(苦笑)
以前の短期集中型はしんどかったけど、否応なく気合いは入っていましたからね。えぇ。

しかし余裕が前よりはあろうがなかろうが、そろそろ本格的に入力事項をチェックしていかなくてはまずい。毎回なにかしら忘れてしまうからなぁ……今月はたぶん、ある意味で一番やばい(爆)
満点は難しくとも、バカな間違いだけはしないようにがんばらねば。

|
|

« つれづれ:11.4.13 | トップページ | できればもう少し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:11.4.13 | トップページ | できればもう少し。 »