« 衣替え2011春 | トップページ | GW明け出勤 »

宇治初訪

京都・宇治へ行ってきました。
大学の時に平安〜鎌倉文学専攻(というほどでもありませんが所属ゼミがその専門)だったにもかかわらず、今回が初めての来訪。まぁ卒論が『源氏物語』だったわけではないし、実はいまだに宇治十帖読んだことないんですけどね(苦笑)

出がけは曇っていて若干冷えたので天候が心配でしたが、着いてみると青空。昼ごろにはほぼ快晴で暑いぐらいでした。


Img_1370


平等院です。当たり前ですが正面から見ると10円玉の裏と同じ。
見比べている人、10円玉を持って記念写真を撮っている人がたくさんいました。


Img_1390


お昼ごはん。参道にあるお店の天ぷら付き「食べくらべ」メニュー。
今日は海老天が1匹多く付きます、という誘いにつられました(笑)


Img_1402


駅と参道の間にかかる橋からの風景。川風が気持ちよかったです。
しかし意外に川の流れが速くて、見ているとちょっとドキドキしました。

日焼け止めは塗っていきましたが、ちょっとは焼けたかもなぁ。
そろそろ普段の生活でも日傘常備でいかないと、ですね。

|
|

« 衣替え2011春 | トップページ | GW明け出勤 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え2011春 | トップページ | GW明け出勤 »