« 成長なくとも前向きに。 | トップページ | 毎月の課題 »

常に朝のつもりで?

いきなりですが、昔から朝の起床が苦手な私。
昼寝とかでも、いったん寝転がるとなかなか起きられませんが、特に朝はダメですね。用事がなければいつまででも寝ているかもしれない、と自分でも思うほどに。
しかしそういうわけにもいかないし、平日は仕事があるので、ギリギリな時間までまどろんでは大慌てで着替え、軽く食べて出かけます。その間、だいたい20分弱。
母に時々「あの時間に起きてよく間に合うね」と言われます。……まぁ、確かに。
「その気合いがあれば他の時間も有効に使えるんじゃない?」とも言われました。…………た、確かにそうだ。朝並みに(その半分のペースでも)てきぱき動き回れば、一日のうちにできることはもっとずっと多いはず(爆)。なぜ動けないのだ私…………

時間があると思っちゃうと、悪い意味で余裕が出てしまうんでしょうね、要するに。
そんな私は、常に朝のように「時間がない」と思っておくぐらいで、ちょうどいいのかもしれません(苦笑)

|
|

« 成長なくとも前向きに。 | トップページ | 毎月の課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長なくとも前向きに。 | トップページ | 毎月の課題 »