« ここだけの話? | トップページ | 地味な悩み(創作的ver.) »

2011年6月18日 (土)

ガールズトークin神戸

神戸・三宮に行ってきました。
かつては観劇のために通い詰めた場所ですが、演劇熱がだいぶ冷めてしまった近年はご無沙汰ぎみ。今日は友人に会うのが目的でした。
私は大学時代、市立のキャンプ施設にて野外活動指導員バイトをしていまして、友人の彼女は当時の仲間。7年ほど前に結婚し、旦那さんの勤務先である熊本に越して以来(引っ越し後に行なわれた結婚式の二次会を除けば)ずっと会っていませんでした。年賀状のやり取りや時折メールはしていましたけど。
1年半ほど前、転勤で明石に越してきたのを機に、会いたいねと言っていたもののなかなか実現せず。今日ようやく再会が叶いました。

旦那さんが休日出勤ということで、もうすぐ6歳の一人息子さん連れ。留守番させておくわけにはいかないけど、どうしたって小さい子にとっては退屈な場に違いないから、ちびちゃんには悪いことをしたなと思います。Nくん、ママと変なおばちゃんに付き合ってくれてありがとう(笑)

最初はお昼がてらファミレスで、その後センター街から南京町まで歩いて、近くの商店街のカフェで休憩。ちびちゃんの夕食と寝る時間が早いからと3時半頃に解散。
正味4時間半ほど、しゃべりまくっていましたね (^^ゞ
バイト時代は一番気の合う相手だったからか、7年ぶりでもほとんどブランクを感じず、ほぼ止まることなく会話が続いておりました。まぁネタもいろいろありましたし(笑)。楽しい一日でした。
できれば年内に、また会える機会が作れればいいな〜と思います。

|
|

« ここだけの話? | トップページ | 地味な悩み(創作的ver.) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここだけの話? | トップページ | 地味な悩み(創作的ver.) »