« ねむねむ継続火曜日 | トップページ | 半年が。 »

暑すぎる6月、+α。

まだいちおう暦は6月、のはず。……なのになんなんでしょうこの暑さは。
事務所のクーラーも(温度設定が弱めには違いないけど)いまひとつ利いていない感じ。人口密度が高い時はじっとり汗ばんできます。

しかしクーラーが入る場所は、入るだけまだいい。
休憩室(兼更衣室)はそもそもエアコンがありません。扇風機(冬場はこたつ)だけでしのいでおります……だから着替えながらも汗をかく、という嫌な状態。着替える意味があるのか?(涙)

一番泣けるのは、これだけ汗をかいていてもいっこうにやせないこと。
まぁそれはカロリー的に、消費よりも摂取が多いってことなんだろうけどさ……たいして動きもしないのに、何故それ以上にお腹が空くんでしょうか。誰か解明してください(泣)

と、泣いてばかりで終わるのもなんなので、別の話題。
仕事の後、検査の必要があって産婦人科に行きました(かかったのは産科じゃありませんよ!)
自分の診察を終えて待合室に戻ってきたら、目の前に陣痛で苦しむ妊婦さんの姿が……おぉぉ、リアル出産直前。
作品の中で書いたことがあってもそれはあくまで想像。現実に目にして、なんだか「うわぁ……」としか表現できない気分に。語彙が貧弱ですみません(苦笑)
いやしかし、ともかく無事に生まれますように! と祈りつつ病院を後にしました。
今頃は生まれているでしょうか? 新しい命が元気に成長しますように。

|
|

« ねむねむ継続火曜日 | トップページ | 半年が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむねむ継続火曜日 | トップページ | 半年が。 »