« 6/19は不参加で。 | トップページ | つれづれ:11.6.16 »

たなぼた的無料体験

久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。
……どのくらいひさしぶりかはとても言えません(苦笑)

さて、クラブに着いて着替えている時に、機能改善トレーニングの無料体験を行いますというアナウンスが。運動しても効果が出ない人におすすめとも言っていたので、たぶんストレッチとか運動方法の相談みたいなことかな、なら久々に来たしちょうどいいかと思い、参加してみることに。

先着3名のところ、参加者は私1人(笑)
まぁマンツーマンでじっくりアドバイスしてもらえたし、自分の姿勢の癖がわかったし、肩こりや腰痛解消に役立つ運動をいくつか教えてもらえたので、有意義な体験ができました。
今日、あの時間に行っていなければ参加できなかったのだから、ある意味たなぼた的というか、ラッキーでしたね。

終了後、いちおうトレーニングクラスの案内とかも聞いたものの、正式に始めるのはちょっと難しい。週1程度のレッスンにしては料金が高い(現在のコースの約2倍)……今でも元が取れるか取れないか微妙なのに、そんなに払えません!(^^;
まぁ今回習った運動だけでも、覚えておいて定期的にやるようにすればそれなりに効きそうだからいいや。真剣にやるとストレッチだけでもけっこう汗かきますしね~。

無料体験後は軽くウォーキングして帰宅。
なんとか週2回、行けるようにがんばりたい。

|
|

« 6/19は不参加で。 | トップページ | つれづれ:11.6.16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/19は不参加で。 | トップページ | つれづれ:11.6.16 »