« 1泊旅行の翌日 | トップページ | 賞与の支給月。 »

2011年7月 5日 (火)

無駄を少なく。

相変わらず暑い日々。これから本格的な夏なんだから当然ですけど……まだ「本格的」な時期ではないのか、と思うと呆然としますね。早々に夏バテになりそうなのに、今からそうなっていては夏を乗り切れないわけで。
いろんな意味でバテている場合ではございませんので、睡眠はともかくきっちり取らねば!

……と決意だけはしていても、実際には寝落ちが多い。要するに作業途中に休憩のつもりで寝転がって、そのまま睡眠に突入というパターン。
必然的に照明が点けっぱなしなので(リモコン操作器具ではないから)、全国節電第一の世間に対して肩身の狭い今日この頃。明るいところで寝ると本当の意味での熟睡はできないとも聞きますし、この際というか今の状態では潔く「寝転がる時には電気を消す」ようにしないと結局のところ無駄だらけですね。特に電力が!(苦笑)

|
|

« 1泊旅行の翌日 | トップページ | 賞与の支給月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1泊旅行の翌日 | トップページ | 賞与の支給月。 »