« 少しずつでも。 | トップページ | 代謝はいいはずなのに。 »

CDの悩み。

音楽マニアとは決して言えない私ですが、聴かないわけではないので、この20年ほどの間にそれなりにCDの枚数はたまっています。
……しかし今は基本的にiPodでしか聴きませんから、実質的にCDは棚や押入れの肥やし。長らくがんばってくれたMD付のコンポがいよいよ寿命を迎えそうで、メディアをほとんど読み込まなくなっちゃったんですね (^^;

もっともそれ以前から、聴かないCDは少なからずありましたけど……観劇にはまっていた若かりし頃(苦笑)、好きな舞台で気に入った曲があるとすぐネットで調べて(ネットを扱えなかった頃は探し歩いて)、見つけるそばから買ったものです。手持ちのCDのうち、おそらく半分ぐらいは舞台使用曲関連ではないかと。
けれど自作サントラとしてMDとかにまとめてしまうと、原本はほぼ聴かなくなってしまうわけで……聴いて音楽の世界を広げる努力でもすればいいのに、そういうこともしないままに月日は経過。
部屋の大々的な整頓を迫られた今になって、それらも含めたCDの山をどうしたものかと悩んでおります。置きっぱなしにしていてもしょうがないよなと思うけど、捨てるのは性格的につらい……観劇趣味初期の頃はほんとに足を棒にして探し回って、京都の店でやっと見つけた思い出とかもあるしな~。

同じような理由で、これまで見た舞台のパンフレットとかもらったチラシとかも捨てにくい……でもこれこそ捨てないと押し入れがすっきりしない、という厳然とした現実も……
やっぱり、物はなるべくため込まないようにしなくちゃ、ですね。後になればなるほどますます捨てにくい気分になるから。

|
|

« 少しずつでも。 | トップページ | 代謝はいいはずなのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつでも。 | トップページ | 代謝はいいはずなのに。 »