« 2011年7月 | トップページ | 伊勢志摩旅行:2日目 »

2011年7月 2日 (土)

伊勢志摩旅行:1日目

1拍旅行で、伊勢・志摩に来ました。
本日1日目はパルケエスパーニャ(志摩スペイン村)初体験。CMはよく観ていましたし、母の知り合いが「面白い」と言っていたと聞いたので、楽しみにしておりました。

……最寄のバス停で降りた途端、あまりの人少なさに驚愕。
チケット売り場が16ヶ所のうち2ヶ所しか開いていない。エントランスからすぐのショップが立ち並ぶ通りには誰もおらず、店の中も然り。
それなりに有名な(はずの)テーマパークの中とは思えず、ちょっと呆然といたしました。「経営的に大丈夫なのか?」と余計なお世話なことを考えてしまったり。

入場者的には、アトラクションは全然待たずに乗れたし、レストランもすぐに入れて有難いと言えばそうでしたが、せっかく楽しみにしつつ行った場所が近々閉演なんてことになったら悲しい……そういう心配をしてしまう程度には空いていましたね~。

まぁもちろん、楽しみましたよ。空いているのをいいことにアトラクションやショーを回りまくって、途中ちょっとぐったりしましたが(苦笑)
経営的にどうであれ、もう一度行くまでは、がんばって存続していてほしい。

宿に着いたのは夕方5時過ぎ。広くてきれいな旅館でした。
全室オーシャンビューと知ってはいましたけど、実際に見るとやっぱり感動の度合いが違いますね。食事もわりとおいしかったし、ここも「また来てもいいな」と思える場所でした。

|
|

« 2011年7月 | トップページ | 伊勢志摩旅行:2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年7月 | トップページ | 伊勢志摩旅行:2日目 »