« 無駄を少なく。 | トップページ | 賞与の一覧表。 »

賞与の支給月。

仕事しながらふと思い出したこと。
……そういえば今月って夏季賞与の支給月じゃん。

有難いことにこの夏もボーナス頂けるんですが、イコール、給与計算担当の私の仕事が増えるということでもあります。
今までの経験上、支給日1週間前(金曜日)には一覧表が回ってくる。入力は半日で済むだろうけど金額チェックとか明細作成とかも必要だからそれなりに時間を費やす。週明けには振り込み手続き締切だから、今週中に済ませてしまわないといけない。

にわかに焦って(苦笑)、今月の給与に関する入力&チェック作業をしていた一日でございました。

|
|

« 無駄を少なく。 | トップページ | 賞与の一覧表。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄を少なく。 | トップページ | 賞与の一覧表。 »