« 朝方変換計画 | トップページ | 意外に見つからない。 »

2011年8月19日 (金)

つれづれ:11.8.19

気づけば8月も後半。
時間、および日にちが過ぎ去るのは早いなぁ……なんてことを、近頃はとみに考えます。
年のせいかしら(笑)

昨日と今日は短時間だけ雨が降りましたけど、量が半端じゃなかった。
そして短い間の降雨なので、湿気だけ残していかれた後がとても蒸し暑かった (^^;
……にしても、極端なにわか雨が最近多いですね。降る量もだけど、同じ市内の10km圏内でも降り具合が違っていたりと、局地的すぎる感じも。ゲリラ豪雨ってここ2・3年の用語だと思いますけど、すっかり定着してしまった感があります。それだけそういう降り方をする雨が多いってことだろうなぁ……
急な大雨の時には皆さん気をつけましょう。特に、川など水場が近い場合は。

|
|

« 朝方変換計画 | トップページ | 意外に見つからない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝方変換計画 | トップページ | 意外に見つからない。 »