« ……がんばれ私。 | トップページ | いちだんらく。 »

2011年8月22日 (月)

給与締切前日。

以前にも書いたと思いますが、4月から給与計算の締日が変わった影響で、それまでのように計算作業を短期集中で行う必要はなくなりました。締切前の数日間に他の仕事がろくにできないという状況に陥らずにすむ反面、締日から締切までの間が長いので緊迫感が薄く、ついつい作業を後回しにしがちになってしまうのが困りもの(苦笑)
しかし締切の前日ともなるとさすがに、各項目の見直しやら調整やらに追われます。
特に今月は、明日中に明細の封入までしてしまわなければいけない。普段なら明後日(支給2日前)までのタイミングでなんとかなるのですけど、明後日は健康診断で提携の医療施設に行くため有休を取っているから、作業できないのです。

がんばった甲斐あってどうにか、明日の朝一で上司に回せる段階までこぎつけました。
(今日の退社前に回さなかったのは、上司が出張で不在だったので)
……あとは、大きなミスや変更がないことを祈るのみ。

|
|

« ……がんばれ私。 | トップページ | いちだんらく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……がんばれ私。 | トップページ | いちだんらく。 »