« お盆明け早々に。 | トップページ | つれづれ:11.8.19 »

朝方変換計画

相変わらず、夕食後には寝入ってしまうことの多い日々。
昼間、仕事中もいったん眠くなると眠気が非常につらい。
ネットで見かけましたが、今は睡眠不足も慢性的になると「睡眠不足症候群」と病名が付いたりするようですね……私もそれかもしれない (^_^;A

ともあれ、いつまでもそんな状態ではいずれ倒れそうなので、改善の道を探さないといけない。夕食後に9割以上の確率で寝てしまうのならいっそ、夜は早めに就寝して早起きして少し作業する、要するに朝型に生活リズムを変換させてはどうか。
……たぶんその方が健康的だろう、とも思ったわけですが、問題は実行可能かどうか(苦笑)……とりあえずしばらくは努力してみる予定。

|
|

« お盆明け早々に。 | トップページ | つれづれ:11.8.19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆明け早々に。 | トップページ | つれづれ:11.8.19 »