« いちだんらく。 | トップページ | 目下、連敗中(涙) »

2011年8月24日 (水)

健康診断当日。

有休を取り、外部の施設にて健康診断を受けてきました。
検査項目がけっこう多かったので長くかかるかと思いましたが、昼前には終わっちゃいました。丸1日有休なのをいいことに、大阪へ出てあちこちうろつく私(笑)
(弁解すれば、大阪で済ませたい所用がありましたので、うろついたのはついでです)

だいたいの検査はどこかで経験済でしたけど、胃のレントゲンのみが初めて。
……バリウムと発泡剤に苦しめられました。ていうか飲まされるのはバリウムだけと思い込んでいました(本その他、人づてに聞いた話で)けど実は違ったのかしら。
発泡剤を先に、しかもすごく少ない水で飲まされたので口の中が痛くなるし、そのせいでバリウムも全部はうまく飲めずに(急がされたのもあって)こぼしてしまい、検査終了後に洗面所へ行ったら口元が怖い状態になっていました……バリウムの色がもし赤かったら間違いなく吸血鬼と思われそうな見た目。あれを検査担当の人とか他の受診者に見られたと思うとさすがにショック (T_T)

ともあれ、1時間半もかからずに全項目終わったので、長く待つつもりで持っていった本が30ページも読めませんでした(笑)。まぁ、待ち時間だらだら長いとやっぱりしんどいですから、結果的にはありがたかったと思います。
……すぐに結果がわかる検査とか診察では異常なしでしたけど、他の項目はどうかなぁ。何事もないことを心から祈る。

|
|

« いちだんらく。 | トップページ | 目下、連敗中(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちだんらく。 | トップページ | 目下、連敗中(涙) »