« 初代Macintosh。 | トップページ | 当たり前だけど暑い。 »

2011年8月 8日 (月)

さすがにまずい。

……現状において、まずいと言わざるを得ないことは複数あります。体重とか部屋の掃除(整理整頓)とか執筆進行状況とか(わぁ)。
本日の話題は、体調というか睡眠不足について。

この週末、部屋の掃除以外にもいくつか予定があり、私にしてはがんばって動き回っておりました。2日間とも文字通り朝から晩までだったので、体力の持ち合わせがもともと少ない私は日曜の夜には「へろへろ×5乗」ぐらいの疲労感……その一因は間違いなく、たまりにたまった睡眠不足でしょう(爆)

いや、累計時間で言えば5時間ぐらいは寝ているはずなのですが、断続的なのがいけないんだろうな……しかもたいていの場合、電気点けっぱなしで地球に優しくないし(節電の世の中なのにすみません)。どこで見た情報かは忘れましたが、明るいところで眠ると脳がちゃんと休まらないらしいですね。どうりで寝ても寝た気がしないはずだ……

と、わかっているならちゃんと健康的な睡眠を取れと言われそう(ははは)
もう何度言ったか(ここに書いたか)わからないし自分でも呆れますけど、今度こそ、本気で睡眠リズム整えていかないとな~。……そのうち睡眠不足が原因で命を落とすかもしれないわ (^^;

|
|

« 初代Macintosh。 | トップページ | 当たり前だけど暑い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初代Macintosh。 | トップページ | 当たり前だけど暑い。 »