« さすがにまずい。 | トップページ | 体調不良なう(涙) »

2011年8月 9日 (火)

当たり前だけど暑い。

……昨日も今日もあついですね。
夏なんだから当たり前だけど、口に出さずにはいられないぐらいに暑い。
しばらく前までは夏らしくないぐらいに涼しかったから、気温のギャップに体がなかなか適応できない感じ。有り体に言えばしんどいです(苦笑)

個人的につらいのは毎日の通勤時。職場が最寄り駅から徒歩20分なので、それだけ歩かなければいけないこと自体しんどいですが、時間的な問題で、経路の半分が太陽に向かう方向になってしまうのがつらい……この時期、太陽を正面にして歩くのがどれだけ疲れるか、ご想像ください (^^;A

おかげさまですっかり、日傘を差す習慣がついてしまいました。昔の私、よく日傘なしで平気で歩いていたなぁ……と思うほどに手放せません。
いやほんと、日傘があるのとないのとでは体力の消耗度が全然違います。日焼けもしすぎると体によくありませんしね。紫外線のアレルギーになる可能性があるとも聞くし。

……ともあれ、蒸し暑さか日差しの強さか、どちらかだけでも早くやわらいでほしいものです。ダブルパンチの毎日はきつい。特に汗かき具合が人一倍な身には(切実)

|
|

« さすがにまずい。 | トップページ | 体調不良なう(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがにまずい。 | トップページ | 体調不良なう(涙) »