« ふらふらの余韻。 | トップページ | 8月ラストデイ。 »

2011年8月30日 (火)

電力オーバー。

職場で午前中、立て続けに鳴るアラーム音。
何かと思えば電気使用量のメーターというか計測装置。普段は使用量をプリントアウトしているだけなので、音が鳴るとは思っていませんでした。
どうやら登録している使用上限量に近くなっていたらしくて、上限を超えるとやはりまずいようで、あちこちできるだけ電気オフにしたけれどめざましい減少はせず。事務所のクーラーまで止められました……結局この日はほぼ1日中クーラーなし。耐えられないほどではないけど汗かき体質の私には少なからずつらかったです……ふー。

アラーム自体は、午後になってぴたりと止まりました。何が功を奏したのかよくわからない、というなにげに「大丈夫?」と言いたくなる状況でしたが (^^;

|
|

« ふらふらの余韻。 | トップページ | 8月ラストデイ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむ、眠気が電気をすってるんですね♪
そしてだんだん眠くな~る♪

投稿: お~い | 2011年9月 3日 (土) 21時56分

>お~いさん
……えぇ確かに、そうとでも思わないと納得できないぐらいに眠い時はあります!(笑)

投稿: matsuya | 2011年9月 6日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらふらの余韻。 | トップページ | 8月ラストデイ。 »