« つれづれ:11.8.2 | トップページ | 本の容量。 »

今度は本の悩み。

自分で言うのもなんですが、手持ちの本の冊数は多い方だと思います。もちろん、仕事その他の理由で蔵書が段違いに多い方々には敵わないでしょうけど、たぶん一般市民レベルでは。
先日のCDに引き続き、自室の本も整理の必要に迫られているのですが……個人的にはCD以上に難しい。なにぶん、マンガ&文庫本は子供の頃からほとんど捨てていないので、本棚2つでも足りずに押入れの一部まで占拠している状態。読み返したくなった時にすぐ読みたいので、実際にはそう思う機会が1年に1回もなかったとしても(苦笑)、捨てられないんですよね……

加えて、できれば残したい作品とか漫画家さんの本が、軒並み冊数が多いのも困りもの。ただでさえ広くはない部屋なのに、スペースは取るわ重たいわ、まったくもうどうしていいのやら……ギリギリまで悩んで、結局はほとんど残しちゃうんだろうなぁ (^^;

|
|

« つれづれ:11.8.2 | トップページ | 本の容量。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:11.8.2 | トップページ | 本の容量。 »