« 新しい日常の現実 | トップページ | 変更手続きは書類との闘い。 »

2011年9月27日 (火)

つれづれ:11.9.27

新生活スタート以降、旅行中も含めて早起きが続いております。
職場までの道のりが実家からよりも時間がかかるため、30分早く出る必要がある上に、自分で朝食準備しなくちゃいけませんから、結果的には以前より1時間近く早い起床。
しかも、まだ新米ですから家事の要領がわからず、だいたい終わったから今日はいいかと思う頃にはとうに日付変更線越え。入浴はそれからなので、就寝の頃には少なくとも午前1時過ぎ、あるいは午前2時に近い時間……昼間の仕事中がものすごく眠いです。やばい (^^;A

そして北海道からの帰還日以降に続いているのは、宅配便。
旅先で買った物の大半を自宅配送にしてもらったので、毎日何かしら届いています。……ってどんだけ買ったんや、と言われそうですね。我ながらセルフつっこみするほどに同じく思います。人にあげる分のみならず、自分たち用にもお菓子を大量買いしたもんな……おみやげ物代を計算するのが怖い。いやそれよりも、お菓子の賞味期限に忠実に従って食べつくした後の体重増加がおそろしい(爆)
管理のため、とりあえず賞味期限一覧表を作ってみました。食べきれなさそうだったら双方の実家とか友達に追加であげたりする方がいいかも、と思いつつ。

|
|

« 新しい日常の現実 | トップページ | 変更手続きは書類との闘い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい日常の現実 | トップページ | 変更手続きは書類との闘い。 »