« 遠い目になる現状。 | トップページ | 今日ではないけれど。 »

月夜と残暑

いきなりですが、中秋の名月って一昨日でしたっけ昨日でしたっけ (^^;
でも今夜もお月さまはきれい。
きれいに見えると嬉しくなる景色ってありますよね。月夜とか朝焼け夕焼け、たまに東京へ行く時に見える富士山など。

しかし(またもや唐突ですが)、このところ暑いなぁ。なんでしょうかこの残暑の具合は。
去年ほどには暑くならないはずじゃなかったのかしら3ヶ月予報によれば……
いったん涼しくなった時期があっただけに、この暑さの戻りはこたえます。仕事時間が長く感じ、帰宅後の時間が短く思えるのは体がだいぶまいっているせいもあるのかも。

……いやいや、今まいっている場合ではないのですよね実のところ。ともかく今月は根性で乗り切らねば。倒れるのは月が変わってからにしよう(苦笑)

|
|

« 遠い目になる現状。 | トップページ | 今日ではないけれど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い目になる現状。 | トップページ | 今日ではないけれど。 »