« 台風接近中! | トップページ | つれづれ:11.9.4 »

台風接近継続。

本日は午前中のみ出勤の土曜日。
行き帰りも雨でしたけど、自宅に帰ったとたんに、勢いよく降ってきました。それが夜まで続いたのかな……自室の窓の方向に小さな川があって、雨の日は水量が増えて流れる音がよく聞こえるので、ちょっと怖い時もありますね。

今年の台風って、今回のに限らずずいぶんと進む速度が遅いみたいですね。
昨日は確か自転車ぐらいのスピードだったのが、今日は人の歩く速度レベルになっていたとかいないとか……そんなにゆっくりだと、台風の影響を受けやすい地域や場所がいつにも増して大変だよなぁ……各所でなるべく被害が大きくならないことを祈ります。

|
|

« 台風接近中! | トップページ | つれづれ:11.9.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近中! | トップページ | つれづれ:11.9.4 »