« 2日目in北。 | トップページ | さみしい最終日。 »

2011年9月24日 (土)

驚きの3日目。

旅行3日目。
せっかくの北海道なのに写真を全然載せておりません。すみません(苦笑)
書くのが旅先やら仕事先(←こら)やら、記事を書く際に写真データを扱えない環境なので、時間ができ次第、何枚かでも関連する写真をアップしたく思います。

さて、本日は早起きして、ツアーオプションの知床峠見物に参加しました。
だいぶ標高の高い場所だけに冷えましたが、1日目に買った上着と、念のためにと旅行カバンに忍ばせていた使い捨てカイロのおかげで、寒くてたまらないという感覚には陥らずにすみました。
この季節に北海道へ行く場合、暑さ寒さ対策の両方が必要だなとあらためて認識。1日目の夕方、美瑛の景色を見に外へ出た時は、風が強いせいもあってほんとに寒かったもんなぁ……これから予定がおありの方がいらっしゃいましたら、お気をつけください。

予定の主なメニューは、摩周湖見物、釧路湿原を走る観光列車の乗船、市場での海鮮丼昼食。途中でいくつか見た滝や沼もきれいでした。
そういえば知人の話によると、摩周湖を見に行って湖面が見えたら嫁に行けない、という噂があるのだとか。「霧の摩周湖」と言われるだけに、視界がクリアな状態はあまり多くないそうですが……本日は曇りながらもしっかり見ることができました。独身だったらやばかったかもしれませんけど現状ならきっと大丈夫!(笑)
(ちなみに実家の母も、新婚旅行で摩周湖を見たそうです。意図したわけじゃないのでおもしろい偶然)

そしてこの日は驚きの宿泊。何が驚きかと言えば、申込時に追加料金を払って露天風呂付きの部屋にグレードアップしたから。新婚旅行だし一晩分ぐらい奮発しようと思いまして。
普通の部屋よりは広いだろうとは思っていましたけど、軽く2部屋分はありましたね……洗面台なんか3つありましたよ (^o^;
その他、夕食はお部屋食でメインが2品の選択メニュー、温泉街の散策に行って帰ってきたら夜食とデザートのサービス、浴衣以外の寝間着&部屋で淹れられるコーヒーセット付きetc。
最初の目的だった専用露天風呂も含め、時間いっぱい満喫しました。いや、正確に言うなら満喫しきれませんでした、時間が足りなくて(ははは)……自前で泊まったらいくらするのかわからないけど、2泊はしたいなぁと心底思っちゃいました、はい。

|
|

« 2日目in北。 | トップページ | さみしい最終日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目in北。 | トップページ | さみしい最終日。 »