« 両家・秋の食事会 | トップページ | 願いたい。 »

2011年10月31日 (月)

10月も終わり。

10月最終日。
……毎月のことなのですが、末日には「えっマジ!?」と思ってしまう計画性のない私。

今月はいささか予定外のこともあり、そちらに時間や気を取られたりして、先月にも増して執筆関係進まなかったしなぁ……

ちょっとの量でもなるべく頻繁に書かないとフラストレーションがたまるくせに、モチベーションが機能しない&テンションが上がらなくて書けない。泥沼 (^^;

妄想力をアップさせるにはどうしたらいいのでしょう。
やっぱりおもしろい作品に触れること? でも人の評判では自分にとってどうかわからないから選択が難しい。時間を費やしておもしろくなかったらますます苛立ってしまいそうだし。

……とりあえず、自分が今いちばん書きたいものが何なのか、探してみることにしよう。

|
|

« 両家・秋の食事会 | トップページ | 願いたい。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はあまり人の意見とか言うの聞かないですね、本の。
意見と言うより、読んだことのない本で。
人がブログとかに上げていたら「この作者面白いのかな?」
と気になったら、古本屋に行ってその作者の本を適当に選んで買っています。
はずれても、古本屋で買った本だしと損した気持ちにならず、最期まで読んでしまいます。
ちょっとした発見がある時ありますからね。
今、天璋院篤姫外で読んでいて、家では朱色の研究読み終わったとこです♪

投稿: お~い | 2011年11月 1日 (火) 19時59分

>お~いさん
レスが遅くなりましてすみません m(_ _)m

私も以前は、書評とか人様の感想を多少は参考にして読んでいたんですけれど、最近は古本屋や図書館へ行く機会がないので……正規の値段で買うのならやはり、ある程度はおもしろそうな確信が持てないとダメなんですよね(苦笑)

投稿: matsuya | 2011年11月23日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両家・秋の食事会 | トップページ | 願いたい。 »