« だらけすぎ?(笑) | トップページ | つらい1日(いろいろと) »

お墓参りと感傷

実家の方の、父方のお墓にお参りに行きました。いろいろ報告がてら、連れも同行。
……実を言うと、私が行くのはかなりひさしぶり。車でしか行けない所&実家には自家用車がなく仕事用の軽トラック(二人乗り)のみのため、いつも両親に任せてしまい、気がつけば10年ぐらい経っていた模様……ごめんなさいおじいちゃんおばあちゃん。
(そんなわけで今回は、連れの実家の乗用車を借りました)

前日あまり寝ていないせいもあるけれど、今日も何度か、やたらと眠くなる一時があったなぁ。車の中とか帰宅後とか食事の後とか。
車の中はまだしも、室内で座っていてうとうとする、というのはよほど眠くないと起きない現象なんですよね……しかし慢性的な寝不足が長年続いているから、症状の原因の境目がわからなかったりもしますが(苦笑)

昼はお参りの帰り道で、夜は実家でたくさん食べて、ちょっと遅めの23時前帰宅。
……結婚前も時々車で送ってもらいましたが、当然ながら今はコースが逆向き。見慣れた地元から離れて「帰る」という現実に、もうこのへんは「地元」じゃないんだなぁと思って、ほんの少しだけ涙ぐんだ私でした。

|
|

« だらけすぎ?(笑) | トップページ | つらい1日(いろいろと) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらけすぎ?(笑) | トップページ | つらい1日(いろいろと) »