« 週明け早々にだるい(苦笑) | トップページ | 実はこんな理由で (^^ゞ »

2011年10月 4日 (火)

あからさますぎる失敗。

実を言うと、というか正直な話、私は家事が不得手です。
35年間の実家暮らし、母がしてくれるのをいいことにほぼ任せきりでしたから当然なのですが……
だからつい最近まで、ろくに料理をしたこともありませんでした。たぶん、お菓子を作った回数の方が多いんじゃないかと(苦笑)。

そんなわけで結婚してからは奮闘の日々。付き合っていた時期に時たま作ってはいたものの、積み重ねがないからレパートリーも少ない。早々にネタ切れを起こしてきました。
何にしよう何にしよう、そういえば卵がけっこう余っているよな、個人宅配(某スーパーの)で頼んでいる分がもうすぐ来るから減らしておかないとな。そんな思考経緯で行き着いた、今日の献立(のひとつ)がだし巻き卵焼き。一度作ったことがあるからどうにかなるかな、と思ったのです。

結論から言えば失敗でした。それも、かなり残念度の高い失敗(爆)
二人分だからと、安易に卵の個数を増やしすぎたのが敗因だな……あと、火加減を甘く見ていたのも。フライパンも小さすぎたかもしれない。
全部食べてはくれましたが、気に入った時には聞かずとも「おいしい」を連発する人が無言だった、というあたりが全てを物語っていますね……
次からは卵少なめ&火加減弱めを心がけよう。卵焼きはそれなりに作れないとちょっとはずかしいしな~ (^^;A

|
|

« 週明け早々にだるい(苦笑) | トップページ | 実はこんな理由で (^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週明け早々にだるい(苦笑) | トップページ | 実はこんな理由で (^^ゞ »