« 9月が終わるなぁ…… | トップページ | 最初の連休(日曜編) »

最初の連休

10月。今年も残り4分の1。
世間の衣替えに気候が合わせたかのように、急に涼しくなってきましたね。暑い季節&忙しい時期の疲れがあるし、油断するとすぐに風邪を引いてしまいそうだな……皆様もお気をつけください。

さて本日土曜日は休日。先週末は旅行に出かけていましたから、半月経ってやっとこさ「休みらしい休み」です。……しかし実質的にはあんまり休んでいないかも?
というのも、実家に残していた荷物を持ってきてもらう都合があったし、洗濯物がたまっていたし(わぁ)、今の家から一番近いスーパーまで散歩がてら出かけた際、予定より買い込んで&寄り道してしまったし……夕方ちょっとだけコーヒー飲みながらDVD観たりしましたけど、それも片付け物しながらだったしなぁ。
つくづく、主婦ってやることが多いんだな~と実感。一昨日に引き続き「(ほぼフルタイムで働きつつ家事の手を抜かなかった)母は偉い!」としみじみ感謝いたしました (-人-)

とはいえ、今日が休みでほんとによかったです。仕事に行っていたら(午前中だけではあるけど)、たぶんなんにもできなかった(苦笑)

|
|

« 9月が終わるなぁ…… | トップページ | 最初の連休(日曜編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月が終わるなぁ…… | トップページ | 最初の連休(日曜編) »