« 緊縮財政の折。 | トップページ | 昨日の反動。 »

2011年11月26日 (土)

紅葉狩り2011(12/11写真追加)

京都に行ってきました。
実家時代は毎年の恒例行事だった紅葉狩り、今年も無事に敢行。……というか、今年行っておかないとしばらくは行けないかも、という状況なので、どうにか体調をコントロールして出かけました。
私と両親と、もちろん連れとの4人の行程。

歩きまくり食べまくりの半日、満喫しました。
……写真もそこそこ撮ったんですがまだ整理できていないので、掲載は後日(苦笑)


(11.12.11追記)
ずいぶん間が空いてしまい恐縮ですが、何枚か当日の写真を。

Img_3181



この日最初に訪れた、とある神社。
初めて来た年の紅葉の色づき具合を期待するものの、あの時の見事さにはなかなか再会できず。今年は見頃が遅れているから余計にだなぁ……
(ところでここで引いたおみくじ、全体運は吉ながら「出産」の項は「安産 さわりなし」でした。それで充分だわ(笑))





Img_3190



紅葉と直接関係はありませんが、京都の有名スポット。
サスペンスドラマでよく使われる場所なので、うちの父は「ここで何人○されたんかな?」などと物騒なことを申しておりました (^^;



Img_3222



たまにテレビで紹介されている、真如堂というお寺。
広い境内の中はもっと綺麗なんですけど、写真サイズが容量オーバーでアップできず(圧縮処理する時間もなく)……ちなみにお茶屋で食べられる練り切りがおいしいです。


来年は紅葉見に行く余裕はないかな……近場でもいいから行ければいいな。

|
|

« 緊縮財政の折。 | トップページ | 昨日の反動。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊縮財政の折。 | トップページ | 昨日の反動。 »