« ……つかれやすすぎる。 | トップページ | 我ながら、なのですが。 »

手帳ゲット。

午前中に最寄りの役所に行きまして、母子手帳を頂いてきました。
付属書類がいろいろあるとは聞いていましたけど、予想以上に多くて(&それに関する説明も)、時間がかかってびっくり。……もっとびっくりしたのは、紹介された子育て教室を身内がやっているという事実でしたが(笑)

ともあれ、次回の診察からは助成券が使えるな~。
残念ながら全額負担ではないけれど、何割かでも安くなるなら有難い。
(もらった助成券、いちおう実家のある市でも使えるのだそうです。よかった)

|
|

« ……つかれやすすぎる。 | トップページ | 我ながら、なのですが。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……つかれやすすぎる。 | トップページ | 我ながら、なのですが。 »