« 有休撤回。 | トップページ | かえって辛い。 »

親戚全員集合。

連れの実家にて法事がありました(父方のお祖父さんの七回忌)。
……前々から聞いてはいたんですが、本当に親戚全員集合状態で、総勢33名の室内は法事が終わったとたんに大変な騒ぎになりました。特に子供たちが (^^;

そうでなくとも、私の実家の方は親戚が少なく、その上に普段の付き合いも少ないので、親戚付き合いそのものに正直慣れていません。なので、33人揃うと聞いた時にははっきり言って脅威を感じたほど。
ごく近い身内以外は式に招待していませんから、大半が初めてお会いする人だったのです。だから当日が近づくにつれ緊張がうなぎのぼり。言動のきつい人も若干名いらっしゃると聞かされていましたしね……(ぶるぶる)

まぁでも、幸いにというか初顔合わせは無難に済みました。初対面だからきついことを言うためのネタもなかったのでしょうけど(笑)

来年には(おそらく)ひとり増えて34人になるんだなー、と思うとちょっとしみじみ。

|
|

« 有休撤回。 | トップページ | かえって辛い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有休撤回。 | トップページ | かえって辛い。 »