« 11月ですが。 | トップページ | どうにかして。 »

2011年11月 3日 (木)

生活のバランス。

午前中に保険の外交の人が訪ねてくることになっていたので、ギリギリまで眠りつつも(苦笑)準備&出迎え。……話が終わるまでに3時間弱。
話自体は興味深くおもしろかったのですが、近頃すぐにぼーっとしがちな頭&体調では、さすがに疲れました……ふー。

その間に届いたのがキャスター付きの木製ボックス。リビングに散らばりがちな書類や本をまとめておきたい&ソファに座った時のサイドテーブルとして利用したい、という目的のもと、日曜に某ホームセンターで購入して、今日配送してもらいました。
……で、夕方に組み立てたのですが、気づけば私が主導での作業。こういう木工的なこととか機械的なことって男性の方が興味持ちそうに思いますが、連れは不得意なのだそうで……説明書を読み解くのがめんどくさい、との談。
対して私がそういう作業を比較的好きであった事実は、彼にとって幸いなのか渡りに船なのか(苦笑)……まぁ逆に、あまり私が得意と言えない家事に関して、けっこう助けてもらっていますからね。バランスが取れていると言うべきなのでしょう。

|
|

« 11月ですが。 | トップページ | どうにかして。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月ですが。 | トップページ | どうにかして。 »