« 湿疹その後。 | トップページ | つれづれ:11.12.11 »

またしても10年ぶり。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。
寒いのになんで、と言われるかもしれませんが、クリスマスシーズンのテーマパークを体験してみたかったのです。
……本音を言えば行きたかったのはディズニーリゾートで、一度はツアー予約もしたものの、連れの休みが変更になってしまいキャンセル。今後はますます寒くなるしおなかが大きくなると遠出はさらに無理だから、この際近場で手を打っておこうかと。

そういう経緯はありましたが、行くのは楽しみにしていました。開業直後に1回行ったきり、実に10年ぶりでしたし。
(だから数日前に湿疹が出た時、長引いたらどうしようと泣きそうになりました。……そういえば去年ルミナリエに行ったのも10年ぶりだったなぁ)

予想はしていたけど現地はやはり寒くて、土曜日だから人も多い。
2度ほど疲れで一時ふらふらしてしまいましたが、それでも楽しく過ごせました。目当ての半分だった、夜ならではの光のイベント(パレードやツリーの点灯)も堪能しましたし。

唯一残る懸念は、4ヶ月入ったところでローラーコースターに乗って大丈夫だったかな、ということ(苦笑)

|
|

« 湿疹その後。 | トップページ | つれづれ:11.12.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿疹その後。 | トップページ | つれづれ:11.12.11 »