« つれづれ:11.12.11 | トップページ | じかんがほしい。 »

2011年12月12日 (月)

焦り嘆く現実。

早くも12月半ば。……言うまでもなくいろいろやばい状況 (^^;

気になることはいろいろあれど、しかし優先的にやらざるを得ないのが仕事。冬の賞与処理は今日でどうにか終わりましたが、年末調整&給与処理があるので一息つく暇もありません。なにせ締切まで10日ない上に、ここ2週間ほどは普段の半分ぐらいしか実質的に働けていませんから(汗)

さらに言えば、有休を今月6日で使い果たしているので、以降の休んだ時間に関しては欠勤扱いで自動的に給与が引かれるという現状。すでに午前中を2回休んでいるため、残業しても7時間半分までは実質的にプラス収入にはならない現実(涙)

……まぁ焦っても嘆いても仕方ありません。やらねば。

|
|

« つれづれ:11.12.11 | トップページ | じかんがほしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:11.12.11 | トップページ | じかんがほしい。 »