« ……8年前再び? | トップページ | またしても10年ぶり。 »

2011年12月 9日 (金)

湿疹その後。

昨日気づいた湿疹、時間が経つにつれて上半身やら足やらに広がっていったので、これ以上ひどくなる前にと急きょ皮膚科に行きました。

診察結果は「風邪のウイルスによる湿疹」。
確かに半月ぐらい前に風邪っぽくはあったけど、そんなに時間差で症状が出るものなんでしょうか……先生はそういうものだとおっしゃいましたけども、いまいち信用できなかったのはどうも頼りない感じがしたから。問診票の妊娠項目に薬を出す段になって気づくし(危うく飲めない薬を指定されるところでした)、症状が上半身や足にも出ていると言っているのに「足とかには出ていませんよね?」と聞いてくるし……8年前の薬疹発症時、最初にかかった皮膚科の頼りなさ(そこは説明がものすごく下手くそだった)を思い出して嫌〜な気分に。

とりあえず処方された薬は使っておりますが、大丈夫なんかな……うーん。

|
|

« ……8年前再び? | トップページ | またしても10年ぶり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……8年前再び? | トップページ | またしても10年ぶり。 »