« つれづれ:12.1.20 | トップページ | 片付けデー。 »

2012年1月21日 (土)

ほぼ確定。

産婦人科の定期検診日。
5ヶ月目半ばになりますので、そろそろわかるかな~と思い、聞いてみました。性別。
連れも「早く知りたい知りたい」と言っておりましたし。

検査時の子供の姿勢によっては判断できない時もあるそうですが、本日の場合、子供が元気にじたばたしていた(本当に)おかげでわかりました。ほぼ確実に男の子だそうです。
正確には「間違えようがないぐらい男の子」って言われましたが。判別ポイントが非常によく見えたそうなので(ははは)

いやほんと、めっちゃ元気に手足を動かしていました。これだけ動いていてまだ胎動を感じないのが不思議だな~と思ってしまったぐらいに。ものすごくわんぱくそうでちょっと不安ですが(苦笑)
……ほんとに全然、おなかの中で動いている感覚とかが無いので、こういうの(エコーに映る子供)が自分の中にいるという事実が、むしろいまだに不思議だったりします。

それはそれとして、性別判明の結果、一部身内の喜びが増した模様。連れとか実家父とかは、どちらかといえば男の子がいいと思っていたらしいので。
(連れはいちおう実家の跡取りですし、私が一人娘&一人っ子なので、父は男の子もほしかったのかもしれません)
個人的には、可愛い服を着せまくりたい&実家にあるお雛様を譲りたいという願望で、一人目は女の子がいいかな~と思っておりましたが……まぁそれは次に回しますか(笑)

|
|

« つれづれ:12.1.20 | トップページ | 片付けデー。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:12.1.20 | トップページ | 片付けデー。 »