« 片付けデー。 | トップページ | さむさむな日の対策。 »

冷え冷え天気模様。

唐突ですが、寒い。
連れが寒いと言うたびに「冬だからね」と返す最近の日々、ですが今日の夕方からは本気でかなり寒かった……関西でも北の方とか、関東はけっこう、雪模様にもなったみたいで。
大阪市内や周辺地域などは、降ることがあってもほんとにちょっとで、溶けて道が凍るほどにも積もりませんね~。前に積もるほど降ったのって10年以上昔?
まぁ凍ったら歩きにくいし、車や電車の運行も危なくなるからその方がいいのですけど。

しかし実際には降らなくとも、近辺で雪が降るほど寒くなると空気の冷えっぷりがいつもと違うので、外を歩く時がなかなかつらい。文字通り身にしみるというか、基本的に露出している(笑)顔がピリピリしてきます。
帰りだけでも帽子をかぶろうかなぁ、と思いつつ毎日忘れてしまう今日この頃。

|
|

« 片付けデー。 | トップページ | さむさむな日の対策。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けデー。 | トップページ | さむさむな日の対策。 »