« 特記事項なし。 | トップページ | 早くも1ヶ月。 »

2012年1月30日 (月)

胎動というやつ。

ひさしぶりに当日中に書いてみる日記。

16週目ぐらいになってくると、おなかの中で子供が動くのがわかる、いわゆる胎動を感じる場合があると聞きます。初産でも20週目ぐらいからだいたいわかるのだとか。
……現在20週目でございますが、まだ全然わかりません。エコーではやたらと動きまくっているのに胎動として感じられないというのは……皮下脂肪が分厚すぎるのか(汗)

厳密に言えば先週あたり「中から押されている、かもしれない」的な感覚を、2度ほど経験はしたんですけど。
でもほんとに「かもしれない」レベルだったんでよくわからず。おなかもまだそれほど目立つ大きさじゃないし、いまだに実感があるような薄いような(苦笑)

|
|

« 特記事項なし。 | トップページ | 早くも1ヶ月。 »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特記事項なし。 | トップページ | 早くも1ヶ月。 »