« そしてまた週明け。 | トップページ | 誕生日。 »

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー of 2012

世間はバレンタインデー。
私個人に義理チョコやら友チョコやらの習慣はございませんが、最低限、身内にはいちおう毎年チョコを渡しております。今年はもちろん新しい家族にも。
リクエストがあったので、連れ向けには作ってみました。手作りは小学生以来なのでかなり久々。
……レシピの配合通りに混ぜ合わせたのに、手での成形が不可能なほどにやわらかく溶けやすくなってしまいました。途中であきらめて腹をくくり、スプーンで形をそこそこ整えて1日冷やして、プレゼント。
そしたら意外に好評でした。本人曰く、ちょっとやわらかすぎるぐらいが実は好みだそうで。まぁ味は悪くなかったし、結果オーライということで(笑)

|
|

« そしてまた週明け。 | トップページ | 誕生日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてまた週明け。 | トップページ | 誕生日。 »