« ……やっと。 | トップページ | 予定変更。 »

2012年2月18日 (土)

検診と歌会。

本日、午前中は検診でした。現在はまだ4週間おき。
妊婦としては不健康な生活を送っているにもかかわらず(爆)経過は順調で、産婦人科の先生や同行した母に笑われてしまうほど、おなかの中の人は元気にじたばたしております。ここ何日かは胎動を感じる時が多くなり、特に(なぜか)仕事時間中はどすんばたんと暴れてくれるので、気になってしかたありません。
いや元気なのは非常に有難いんですけどね。もうちょっとおとなしくてもかまわないんですが。ていうか、外へ出てからはもう少しおとなしくしてくれる子でありますように(やや本気で祈)
そうそう、経過順調なので病院が開催しているマタニティヨガ教室とか参加してもいいですか、と聞いたら「どんどんやってください」と力強く言われました(笑)

そして午後からは歌会。たまに参加している、某アーティスト(メディア的にはマイナー)を好きな人たちが集まって、歌ったり演奏したりするサークル活動的な集まりです。
音楽好きな連れも興味を持ってくれて、ここ1年ほどは一緒に参加。結婚後しばらく都合がつかなかったので、今回は半年ぶりでした。
……楽しかったんですけど、2次会(行きつけのお店で夕食)の途中からは疲れが出て眠くなり、正直ちょっとしんどい(有り体に言えば早く帰りたい)気分になりました (^^;
次からは3次会までの参加はやめておこうかな。まぁ今年6月以降は当面、参加自体がしにくくなると思いますが……今後の状況がどうなっていくかはわからないので、おいおい考えることにします。

|
|

« ……やっと。 | トップページ | 予定変更。 »

出産・育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……やっと。 | トップページ | 予定変更。 »